だが待ってほしい早計ではないか通信(フリーライター三品純)

週刊誌、月刊誌などに寄稿した記事の 補足、追加取材ブログです。 ネットと雑誌メディアの融合を目指します。
だが待ってほしい早計ではないか通信(フリーライター三品純) TOP  >  スポンサー広告 >  民主党 >  大阪取材記①「高校無償化とデモ」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大阪取材記①「高校無償化とデモ」

橋下2

先月末、所要があって大阪に行ってきました。
30日に府庁では朝鮮高校の無償化を求める抗議デモを
やっていました。
正確には差別と切り捨ての教育施策に抗議し撤回を
求める要請ということですが。

これがまたガラの悪いのなんのって。
歴史認識やら平等教育に熱心すぎて環境美化までは
頭がいっていないのでしょう。タバコなんて
そこらにポイポイ捨てています。
早朝、府庁で初老の清掃スタッフの方が掃除を
されていますが、吸いがら集めが大変でしょうねえ。

P7300014.jpg

橋下知事人形です。
結構、よくできていました。

橋下人形

橋下人形はたまに引っ張り出されてボコボコにされていました。
可哀想に。
でもこういうのって戦時中、ルーズベルトだとかチャーチルを
模したワラ人形に竹やり突撃をするのとあまりメンタル的に
変わらないと思うのですよ。
あくまで時代背景の違いというのか。
戦時中ならば立派な軍国青年になったかもしれませんね。
スポンサーサイト
[ 2010年08月04日 11:52 ] カテゴリ:民主党 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さんぴん

Author:さんぴん
フリーライターをしております三品純と申します。
ブログ内の写真や資料などは出典を明記して頂ければ
自由にお使い頂いて結構です。

連絡先はjm347@nifty.com
090-2914-5069


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。