だが待ってほしい早計ではないか通信(フリーライター三品純)

週刊誌、月刊誌などに寄稿した記事の 補足、追加取材ブログです。 ネットと雑誌メディアの融合を目指します。
だが待ってほしい早計ではないか通信(フリーライター三品純) TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  マウントゴックス社の債権説明会を取材しました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マウントゴックス社の債権説明会を取材しました

本日、東京地裁でマウントゴックスの債権者説明会にいきました。
一応、債権者付き添いという形です。

管財人の小林信明弁護士から8億円の残高しないない旨が伝えられ債権者たちかは
口座情報の公開や分配方法を求める意見が相次ぎました。

結局、法務関係の経費やまたなぜコインがなくなったのか調査しなくてはなりません。
これだけで数千万円がかかっている上に調査を担当する監査法人トーマツへの
報酬はまだ計上されていないため、まだ経費はかかるということでした。

ビットコインユーザーは外国人が多く、会場には多くの外国人がいました。
ある外国人ユーザーに聞いたところ
海外には億単位のユーザーもいるということで
「預けたものが突然、ありません。まだ説明できない、でアナタは納得できますか」
と不満を露にしていました。

僕が情報弱者だからこういったものに無縁だけど
やっぱり100円握りしめて缶コーヒーを買いに行くというライフスタイルの方が
最終的には安心だし、便利じゃないでしょうか。
スポンサーサイト
[ 2014年07月24日 00:15 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(3)
こんなものがこの世にあるなんて衝撃的でした。
既に知っているかもしれません。
幸せなんて知らないまま女として生きてきました。
でも、こんな情報があったなんて!
本当に困っていれば、なんでも助けてくれる人です。
すぐに裕福になれる方法があります。
本当に知りたいという人は連絡してきてください。
知りたい人はemi_himitu@yahoo.co.jpまでメールください。
連絡してくれた人だけに、誰も知らないすごいことを教えます。
[ 2014/07/25 07:47 ] [ 編集 ]
リアルマネー以上に信頼の上に成り立っているのがバーチャルマネーですからね。
その信頼に応えられないならやるべきではないのではないでしょうか。
[ 2014/08/05 18:25 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> リアルマネー以上に信頼の上に成り立っているのがバーチャルマネーですからね。
> その信頼に応えられないならやるべきではないのではないでしょうか。

児斗玉文章さん

そうなんです。ところが会場では代理人と称する人が多かった。おそらく企業が購入していたんですよ。
あんなものに個人ならまだしも企業単位でやるなんて経営者は何を考えているのかと思いました。
[ 2014/08/07 06:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さんぴん

Author:さんぴん
フリーライターをしております三品純と申します。
ブログ内の写真や資料などは出典を明記して頂ければ
自由にお使い頂いて結構です。

連絡先はjm347@nifty.com
090-2914-5069


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。