だが待ってほしい早計ではないか通信(フリーライター三品純)

週刊誌、月刊誌などに寄稿した記事の 補足、追加取材ブログです。 ネットと雑誌メディアの融合を目指します。
だが待ってほしい早計ではないか通信(フリーライター三品純) TOP  >  スポンサー広告 >  政局 >  自民党議員「安倍首相は統一教会と関係がある!」②

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

自民党議員「安倍首相は統一教会と関係がある!」②

昨日の続き。

小野寺議員は北朝鮮の交渉カードとして、安倍首相が統一教会を
利用して拉致問題の解決を図る。こんな趣旨の話をつぶやきました。

おそらく小野寺氏も勢いで書いてしまったのだろうから
信ぴょう性は低いと思います。
むしろ同じ宗教関係者ならば
鹿児島県・最福寺の池口恵観氏ルートの方が
信ぴょう性はともかく整合性はあると思います。

この池口氏は朝鮮総連中央本部の施設を入札するという
ことで注目されました。

もともとモンゴルなどの国々とのパイプも深く
国際交流も活発です。北朝鮮とはよど号事件の犯人グループと
の交流がある他、金正日の供養も行っています。

国内においては右翼にも左翼にも顔が効く
超大物フィクサーでしょう。
何しろ右も左も演説屋が跋扈する中で
スケールというものを感じさせる
最後の人です。

もちろん政界にも顔がきいて、鳩山邦夫元法相がいわゆるベルトコンベア
発言で死刑について悩んでいる際に池口氏が相談にのっていたといいます。
古くからの清和会の相談役でもあり
総福寺内には徳田毅氏のポスターが貼られていたのも印象的でした。

そして総連本部施設の買収。

これを安倍首相他、清和会の方がどう見ているか分かりません。

しかし関係者の方の話として
「池口氏の一連の行動は静観しつつ、(池口氏の動きから出てきた)
北の情報を活用する」
との証言も。

日朝交渉と言っても過去を見ると妥結は容易ではないでしょう。
池口氏の動きも目が離せません。

*統一教会についてはある素晴らしい出会いがあったからもう少し
有意義な話が提供できると思います。

souhukuji.jpg
スポンサーサイト
[ 2014年07月03日 17:32 ] カテゴリ:政局 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さんぴん

Author:さんぴん
フリーライターをしております三品純と申します。
ブログ内の写真や資料などは出典を明記して頂ければ
自由にお使い頂いて結構です。

連絡先はjm347@nifty.com
090-2914-5069


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。