だが待ってほしい早計ではないか通信(フリーライター三品純)

週刊誌、月刊誌などに寄稿した記事の 補足、追加取材ブログです。 ネットと雑誌メディアの融合を目指します。
だが待ってほしい早計ではないか通信(フリーライター三品純) TOP  >  スポンサー広告 >  同和問題 >  投書頂いた方ありがとうございました


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

投書頂いた方ありがとうございました

滋賀県知事選について情報を頂いた方ありがとうございました。

政党間における同和の支持/不支持の構図は複雑です。
県南部のある市を例にとってご説明したかったのですが、
ひょっとしたら当該自治体の在住の方かもしれないので伏せておきます。

あまり関係ありませんが、面白い情勢があるのでご紹介しておきましょう。

http://www.city.koka.lg.jp/8186.htm
平成26年 6月13日 甲賀市議会定例会(第3日程)
山岡 光広
大飯原発3号機・4号機運転差し止める福井地裁の判決に関して
部落解放・人権政策確立要求びわこ南部地域実行委員会から甲賀市が退会したことに関連して
健康なまちづくりへ、健診受診率向上対策と子どもの時期から生活習慣病対策を
子ども・子育て新制度と甲賀市の対応について
JR等各駅に地域情報基盤の音声告知端末と光電話の公衆電話機能サービスを



ご承知の通り、びわこ南部実行委員会は滋賀県でも最も運動が盛んな地域です。
甲賀市はとても盛んという印象があったので意外でした。
製薬産業が伝統的に強く大小問わず企業が多いため、役所から金を引っ張らなくても
いいという判断か。それとも純粋に運動は無用となったのか分かりません。

しかしいずれにしても滋賀における自民ー民主ー同和ー役所の相関図は
複雑です。

これは以前、同和と在日でも書いたことですが、例えば東近江市の市長選でも
一見は自民vs民主+同和の構図かと思いきや、実はすごい深い裏がありました。
より大きな悪を倒すために、同和を逆手に取るという凄まじいもので
やっぱり政治家ってすごいなあと思いましたね。
[ 2014年06月30日 15:06 ] カテゴリ:同和問題 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さんぴん

Author:さんぴん
フリーライターをしております三品純と申します。
ブログ内の写真や資料などは出典を明記して頂ければ
自由にお使い頂いて結構です。

連絡先はjm347@nifty.com
090-2914-5069


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

