だが待ってほしい早計ではないか通信(フリーライター三品純)

週刊誌、月刊誌などに寄稿した記事の 補足、追加取材ブログです。 ネットと雑誌メディアの融合を目指します。
だが待ってほしい早計ではないか通信(フリーライター三品純) TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  魔法の言葉「右傾化」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

魔法の言葉「右傾化」

こんにちは(こんにちワン)
ありがとう(ありがとウサギ)
こんばんは(こんばんワニ)
さようなら(さよなライオン)
まほうのことばで たのしいなかまがポポポポ~ン お

じゃないけど、右傾化という言葉も魔法の言葉だと思います。

ヘイトスピーチ(ヘイトスピーチンパンジー)
でポポポポ~ン おみたいな。

魔法の言葉「右傾化」

●それはすでに戦後から新聞、論壇で好んで使われてきた。そして現在に至っている。
●どのような社会が右傾化しており、社会のどんな階層のどれくらいの数がどのような思想や
思考を持つと「右傾」になるのか、統計や論証が明示されることはない。
●新左翼から見ると日本共産党ですら右傾化しているという。
●かつては社会党でも党員に対して右傾化と糾弾していた過去がある。
●それはどんな言葉、どんなレトリックよりも効果的で便利に使用できる。
●右傾化の言葉を使う人は日常的に軍靴の音が聞こえるという奇病に犯されている。
●しかも寒気を感じることもある。極めて難病の状態にある。
●右傾化を案じるが同時に暴力革命を容認したのはなぜだろう。
●半世紀前から右傾化しているということはどれだけ右に傾いているのか。
●もう右に傾く余地がないほど右傾化している。
●右傾化という言葉に対して左傾化という言葉はあまり聞かない。
●右傾化をする国は防衛費を増やすらしい。
●右傾化をする国は核開発をするらしい。
●右傾化をする国は軍隊を保有するらしい。
●中国や韓国や北朝鮮は軍隊を持っている。
●しかしこれらの国が右傾化しているという話はあまり聞かない。
●これらの国の軍隊は右傾化とはならない。
●右傾化とはどうやらあくまで日本に見られる傾向らしい。
スポンサーサイト
[ 2014年05月23日 10:12 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さんぴん

Author:さんぴん
フリーライターをしております三品純と申します。
ブログ内の写真や資料などは出典を明記して頂ければ
自由にお使い頂いて結構です。

連絡先はjm347@nifty.com
090-2914-5069


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。