だが待ってほしい早計ではないか通信(フリーライター三品純)

週刊誌、月刊誌などに寄稿した記事の 補足、追加取材ブログです。 ネットと雑誌メディアの融合を目指します。
だが待ってほしい早計ではないか通信(フリーライター三品純) TOP  >  スポンサー広告 >  同和問題 >  解放同盟員「刺すぞ」で御用! -福岡県

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

解放同盟員「刺すぞ」で御用! -福岡県

『福岡放送』(4月1日)によると福岡県八女市吉田のガソリンスタンドで、
3月31日、混雑に腹を立てた同市内の川口美文容疑者が、
別の男性客をナイフで脅したとして暴力行為処罰法違反容疑で逮捕された。
事件当時、消費税引き上げに伴うガソリンの駆け込み需要で
スタンド内は混雑しており、
洗車に来た川口氏が腹を立て事件に及んだという。

容疑者は八女市人権・同和教育課の元係長で、同和行政、同和教育に関わった他、
自身も解放同盟の支部長としての活動経験を持つ。

事件について八女市役所は「コメントする立場にない」とした他、
部落解放同盟福岡県連は「報告を受けていない」と回答した。

容疑者は過去、『月刊同和と在日』のインタビューに応じており、
「立花町差別はがき自演事件」などについて
「立花のあの事件が起きて、初めて部落問題が大きく言われた。
あの地域では部落差別については表立っては言えなくなっていた。
あれで部落差別について言えた」
などと語っていた。
スポンサーサイト
[ 2014年04月09日 16:27 ] カテゴリ:同和問題 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さんぴん

Author:さんぴん
フリーライターをしております三品純と申します。
ブログ内の写真や資料などは出典を明記して頂ければ
自由にお使い頂いて結構です。

連絡先はjm347@nifty.com
090-2914-5069


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。