だが待ってほしい早計ではないか通信(フリーライター三品純)

週刊誌、月刊誌などに寄稿した記事の 補足、追加取材ブログです。 ネットと雑誌メディアの融合を目指します。
だが待ってほしい早計ではないか通信(フリーライター三品純) TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  早計ニュース「チンポ祭りで失笑された海部元首相」

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

早計ニュース「チンポ祭りで失笑された海部元首相」

ちんこ祭り

勇壮な男たちが男根を模った神輿を
担いで練り歩き、それを巫女たちが追う。
愛知県小牧市の「田懸神社」で毎年
3月15日に行なわれる「豊年祭」である。

日本の奇祭としても名高いこの行事には
「外国人にも人気で、若い女性は男根の
飾りを抱きしめたり大人気。安産、子宝祈願
で若いカップルが多く訪れます」(地元住民)
だとか。
一方、やや”場違い”とおぼしき
人物も参加していたというのだ。
「来賓席には海部俊樹元首相もいました」(前同)
海部氏といえば先の衆院選で元首相ながら
政権交代の余波を喰って落選し引退。
同市は海部氏の選挙区ではないものの
郷土の著名人であることに違いない。
当然、来賓としての価値はあるのだろうが
こんな冷笑が聞こえてくる。

「もう往年の姿はなく弱々しい老人といった
感じでした。
”あんな姿で今さら出てこないでいいのに”
と言い合ってましたよ」(元支援者)

もはや顔を売る必要もなければ
まさか子宝祈願でもあるまいに。
そういえばかつては
「担ぐ神輿は軽くてパーがいい」と
揶揄された海部氏。担ぎ出された祭りの
神輿がチンポというのも
味わい深い話ではないか。
スポンサーサイト
[ 2010年04月20日 20:34 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さんぴん

Author:さんぴん
フリーライターをしております三品純と申します。
ブログ内の写真や資料などは出典を明記して頂ければ
自由にお使い頂いて結構です。

連絡先はjm347@nifty.com
090-2914-5069


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

