だが待ってほしい早計ではないか通信(フリーライター三品純)

週刊誌、月刊誌などに寄稿した記事の 補足、追加取材ブログです。 ネットと雑誌メディアの融合を目指します。
だが待ってほしい早計ではないか通信(フリーライター三品純) TOP  >  スポンサー広告 >  プロ市民 >  早計ニュース「総連 高校無償化の意味不明な資料集を作成」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

早計ニュース「総連 高校無償化の意味不明な資料集を作成」

朝鮮総聯中央本部広報室は現在、「民族教育問題協議会」が作成した
高校無償化問題の資料集を配布している。
案内文によると
「月31日、「高校無償化法案」が参議院本会議で可決、
成立しました。政府は、外国人学校の中で朝鮮学校に
限っては別に「評価機関」を設けて審議することとし、
無償化の可否は夏まで先送りしたと伝えられています。
朝鮮学校の生徒と保護者はまた差別されるのか」との
不安を抱いたまま新学期を迎えました。
私たちは当面、朝鮮学校が他の外国人学校と差別されることなく
無償化の対象となるようねばり強い運動を継続していきます。
つきましては、今後の運動に役立てばとの思いから関連資料を
まとめましたので添付ファイルにてお送りします。ご参照ください」

としている。
だが興味深いのはその内容だ。
資料の大半が新聞記事のクリッピングが
推進派運動家らのアジビラ、呼びかけ文を
まとめたもの。

朝鮮高校内のカリキュラム、教育内容については
一切、説明されていない。
気勢を挙げたといった内容である。

*同資料はこちら

http://www.peace-forum.com/nitcho/doukou/20100401koko-musyoka-shiryosyu.pdf

(解説)
これは労働組合、各種左翼団体などもよくやる
手法でただの新聞記事クリッピングを
会報誌、または報告集として発行する。
団体によってはこれを500~1千円で
販売するケースもある。




スポンサーサイト
[ 2010年04月20日 13:24 ] カテゴリ:プロ市民 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さんぴん

Author:さんぴん
フリーライターをしております三品純と申します。
ブログ内の写真や資料などは出典を明記して頂ければ
自由にお使い頂いて結構です。

連絡先はjm347@nifty.com
090-2914-5069


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。