だが待ってほしい早計ではないか通信(フリーライター三品純)

週刊誌、月刊誌などに寄稿した記事の 補足、追加取材ブログです。 ネットと雑誌メディアの融合を目指します。
だが待ってほしい早計ではないか通信(フリーライター三品純) TOP  >  スポンサー広告 >  示現舎 >  【人権地獄・滋賀】大津市・皇子山中学校いじめ自殺事件について


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【人権地獄・滋賀】大津市・皇子山中学校いじめ自殺事件について

滋賀県大津市の皇子山中学校のいじめ自殺事件ですが、報道でもある通りとても
陰惨な話が多く、とても痛ましい事件です。
一部では同和との関連性を指摘する声も散見されます。
ただ事前調査の段階で恐縮ですが、同和とは無関係とのことです。
校区内に地区を抱えているのは確かですが、同和との絡みは誤解と思われます。

誤解の背景には、大津市に解放同盟滋賀県連があることだと推察できますが
地区は関係なく、新興住宅街の生徒ということです。

もともとわが「月刊同和と在日」は、滋賀で起きた
不可解な事件の取材を契機に誕生しました。
滋賀はスタートの地と言えます。

ちなみに大津市に関しては、数年前の話ですが、こんな糾弾がありました。
とある同和問題の専門家が
「隣の草津は同和事業が活発だが、大津市は運動がなくなっている」
こう発言しました。
ざっくりですが、このような趣旨です。
これがなぜか「差別発言」として糾弾されました。
(もう少し詳しい資料があったので後日、公開しましょう)
本当にこの県ではどこに地雷があるのか分かりません。

これぞ人権地獄・滋賀の真骨頂であります。

滋賀県は取材することが多く、同県内では人権問題に関して呆れるような
事件が多発してきました。その中で運動体だけでなく
役所の暴走も、怒りを通りすぎるレベルでした。
とにかく大津市に限らず、滋賀の役所の感覚は異常そのもの。
このような悲惨な事件に便乗しているような物言いで本当に心苦しいのですが、
本当におかしいのです。いやおかしすぎるのです、滋賀は。


◎同和地区を問い合わせたら、生活保護受給歴、通院歴まで公の場でさらす(*解放同盟も加担)
◎なぜか滋賀県下の自治体に同和関係の取材や情報公開をすると、解放同盟にタレこまれる
(別にタレこんでくれることは構いませんが、糾弾に参加した関係者の名前は黒塗りで出しておいて
こちらの情報はダダ漏れとは筋が通っていないと思います)
◎証拠もなしに差別発言と糾弾され、職を追われるだけではなく、退職後も役所から
執拗に自宅訪問や聞き取り調査の要請がある。


人権地獄・滋賀県の自治体で本当にあった怖い話のごくごく一部です。

一方、滋賀県警とメディアで面白かったのが、2010年2月27日に
彦根市文化プラザで開催された部落解放研究第17回滋賀県集会に
爆破予告があった時のことです。この集会には、当時文科相だった川端達夫現総務大臣も
出席していました。
しかし当時、この一件を報じたメディアはただの一つもありません。

中2自殺問題が原因か? 大津市教委に爆破予告電話
2012.7.5 21:16

 5日午後3時55分ごろ、大津市役所内(同市御陵町)にある
市教育委員会学校教育課に「爆弾を仕掛けた。午後8時に爆発する。お前らの建物や」
と男の声で電話があり、一方的に切った。
電話を受けた男性職員が県警大津署に通報するとともに、
庁舎に来ていた市民らを庁外に避難させた。



ところがこちらの場合は同じ爆破予告でもきちんと報じられています。
どういう違いがあるのか分かりません。

なお解放集会への爆破予告の時のことですが、当時、滋賀県警に
爆破予告を通報したところ

「それでアナタはどうしろと言うのですか」
とさらっと言われました。


ところがそんな人権地獄・滋賀ではいじめも「じゃれあい」や「あそび」だそうで。

いじめの実態をひた隠しにする市教委、被害届を受理しない警察、
初めに同和とは無関係と言いましたが、ただ今回の事件の背景に
人権地獄・滋賀の体質があるのではないでしょうか。

皇子山
[ 2012年07月08日 01:09 ] カテゴリ:示現舎 | TB(0) | CM(8)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/07/10 20:33 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/07/11 22:21 ] [ 編集 ]
大津についてですが
大津や草津等滋賀県の中でも都会の所だけ目立ちますが
酷いのは田舎の竜王町、野洲辺りもです
野洲市民ですが、竜王町を少し歩けば韓国語の竜王町が出してる看板がちらほら
見られます。警視庁が竜王町を1件1件調べれば恐らく半分くらいは不法入国、滞在者が
住み着いているのではないでしょうか?許可が下りていない飲食店もありそうです。

大津に家の所有者の苗字が違う名前の子供が何人かで暮らしていたというヘンテコな
家がありました。大津の問題はそれを放置してきた結果、出てきた膿のようなものだと思っています。
[ 2012/08/04 11:52 ] [ 編集 ]
No title
滋賀県民様

貴重なお話ありがとうございます。
在日というと草津のイメージがの方が強いですね。
実は草津の某同和地区内で在日韓国人が銃撃事件を
起こしたのですが、なんでもよその土地からやってきた
在日らしく地元の同和地区住民もなんで
ここで銃撃事件を起こすのかと不思議がっていたそうです。

それから野洲の話をされたのでちょっとドキっとしました。

実は今、いじめ事件と並行して
野洲で起きている事件を取材しているのですが
滋賀の役所の根底を覆すような話を
レポートできると思います。
[ 2012/08/04 13:17 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/08/10 03:11 ] [ 編集 ]
Livedoorの運営がひどい
「夢幻の心臓9.0」「ニャースウォッチニャイン」管理人のsheltemです。

【Livedoorブログの運営】が
私が投稿した【イジメ事件をテーマにした小説】を【非表示】にしました。

【名称】のことで【削除依頼】があったか何かだと思いますが、
【実在する個人・団体】の名称は一切使っていません。

【表現の自由】を守るために、ご協力をお願い致します。
http://blog.livedoor.jp/sheltem3/




【知らずに買ってる&信じてる まとめ】

汚シ尺壱郎、維辛斤の怪、東凶電カ、野木寸證券、り創な銀行、
小額館、講言炎社、東シ羊経済、曰経新聞、サ亜支那、

雷部奴亜、素太蛮苦、見苦死、雨風呂、弁茶凛苦
煮ちゃん寝る、津駄大介、勝魔和代、2chま賭めブログ、
田原創一朗、大舞研一、池髪彰、紀盗正樹、宮値誠司、小林よ死のり、
リチャード・小死水、副志摩隆彦、匿迷党、2F堂.com、菊子の日記、熱湯下痢裸、
山元太郎、高岡創甫、坂元龍一、

A刑B48、モ汚娘、荒らし、宇タタ駄光、A別X、
任店堂、救え煮、蛮台、礼減5、門犯、藻歯下、愚利慰、
盗映、雨中選管山戸、惨雷頭、角皮書店、害ナックス、出磁樽針ウッド

陸ルート、悪宣チュア、婬照ジェンス、グッ奴ウィル、
木寸上不安度、日本信興銀行、SF恣意G、安具楽牧場、
汚凛覇巣、大追製紙、N汚VA、営愛磁営投資顧問、
許永厨、武負士、シ可里予義行、三シ甫和義、奥煮死勝、
怒裸権、関東蓮合、谷愚血元一、腐乱巣亭、
伊盗忠商事、邪L、夜魔歯、病ん魔亜、戸駄建設
[ 2012/08/11 14:54 ] [ 編集 ]
病巣は創価 これに尽きる
「夢幻の心臓9.0」「ニャースウォッチニャイン」管理人のsheltemです。

【Livedoorブログの運営】が
私が投稿した【イジメ事件をテーマにした小説】を【非表示】にしました。

【名称】のことで【削除依頼】があったか何かだと思いますが、
【実在する個人・団体】の名称は一切使っていません。

【表現の自由】を守るために、ご協力をお願い致します。
http://blog.livedoor.jp/sheltem3/
[ 2012/08/26 20:36 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/09/15 01:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さんぴん

Author:さんぴん
フリーライターをしております三品純と申します。
ブログ内の写真や資料などは出典を明記して頂ければ
自由にお使い頂いて結構です。

連絡先はjm347@nifty.com
090-2914-5069


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

