だが待ってほしい早計ではないか通信(フリーライター三品純)

週刊誌、月刊誌などに寄稿した記事の 補足、追加取材ブログです。 ネットと雑誌メディアの融合を目指します。
だが待ってほしい早計ではないか通信(フリーライター三品純) TOP  >  スポンサー広告 >  東アジア情勢 >  早計ニュース「これが日朝基本条約案」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

早計ニュース「これが日朝基本条約案」

日朝基本条約


和田春樹東大名誉教授らで構成する「日朝国交正常化連絡会」
メンバーが策定した「日朝基本条約案」を入手した。
同案は65年の日韓基本条約を下地にし、村山談話、
日朝平壌宣言の内容を前文に盛り込み、新たな「反省と謝罪」
を求めている。メンバーらの主張によれば条約締結とともに
併合100年を迎え新たな「総理談話」(鳩山談話)が
必要としている。

補償については第四条で「日本国はかつての植民地支配に
よってもたらした損害と苦痛に対する反省とお詫びの気持ち
から出発して、国交樹立後、適当な期間にわたり、無償
資金協力、低金利長期借款供与等の経済協力を実施する。
その具体的規模と内容については、すみやかに協議を
行い、協定を締結するものとする」としている。

ただし同案には「核兵器の開発」または「ノドン」
など日本を射程にしている兵器の廃棄、または放棄
さらに拉致問題に関する正式な謝罪と解決についても
触れていない。

スポンサーサイト
[ 2010年04月17日 15:23 ] カテゴリ:東アジア情勢 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さんぴん

Author:さんぴん
フリーライターをしております三品純と申します。
ブログ内の写真や資料などは出典を明記して頂ければ
自由にお使い頂いて結構です。

連絡先はjm347@nifty.com
090-2914-5069


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。