だが待ってほしい早計ではないか通信(フリーライター三品純)

週刊誌、月刊誌などに寄稿した記事の 補足、追加取材ブログです。 ネットと雑誌メディアの融合を目指します。
だが待ってほしい早計ではないか通信(フリーライター三品純) TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  対馬に行ってきました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

対馬に行ってきました

厳原


















対馬に行ってきました。
写真は厳原港の周辺です。
取材の成果は近日というか、来年早々にはレポートできるでしょう。
テーマとしては無論、韓国云々のお話ですが
巷で言われてきたような「対馬が占拠される」といった言説には
かなり違和感を抱いています。
また違ったテイストでいろいろな話ができると思います。










raita-.jpg










確かに韓国の影響は大きく道端を歩いていますと、ゴミまでこんなものが・・・











makkori.jpg














あまり旅情めいたものだとか、グルメとは無縁で
まあそれらしい味覚と言えば、これくらいでした。
つしにゃんマッコリです。
もうちょっとオリジナリティめいたものはないかと
思うのですが、そもそもがマッコリ自体、あっちのお酒で
「つしにゃん」ってどう見ても「ひこにゃん」なわけです。
といっても「ひこにゃん」の彦根は別段、猫とは無縁な土地柄で
こちらは「ツシマヤマネコ」という立派なシンボルがあるので
猫にちなんだものならばこちらに理がありそうな気もしますが。


スポンサーサイト
[ 2011年12月09日 00:31 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さんぴん

Author:さんぴん
フリーライターをしております三品純と申します。
ブログ内の写真や資料などは出典を明記して頂ければ
自由にお使い頂いて結構です。

連絡先はjm347@nifty.com
090-2914-5069


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。