だが待ってほしい早計ではないか通信(フリーライター三品純)

週刊誌、月刊誌などに寄稿した記事の 補足、追加取材ブログです。 ネットと雑誌メディアの融合を目指します。
だが待ってほしい早計ではないか通信(フリーライター三品純) TOP  >  スポンサー広告 >  示現舎 >  同和と在日9月号 取材アルバム「タイプリ駅前」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

同和と在日9月号 取材アルバム「タイプリ駅前」

月刊同和と在日9月号の取材アルバムです。

タイガープリンセスこと「虎姫」の一風景をどうぞ
滋賀県長浜市のJR虎姫駅前の風景ですが、意外と観光客の方もいて記念撮影
している人も多かったです。なんでも阪神ファンの方がよく訪れるということで、
一部ファンの間では人気スポットということでした。
タイガースファンの方、必勝祈願にオススメです。

1タイプリ














神社まで用意されています。
虎縞におかっぱの女の子になっているのは
この地名が「虎御前」というお姫様に由来していることです。
虎に姫だから大変縁起がいいネーミングではありますが
記事はあまり縁起がよろしくない話ばかりですので
どうぞご一読を。



2タイプリ












やっぱり旅はこの撮影用の立て看板ですよ。
ところで観光地によくあるこの看板は一体、なんという
名前なんでしょうか。
そういえば昔、ワーテルローの丘に行った時に
近隣の土産屋風情の店にナポレオンに扮する
この看板がありました。ベルギー人にもこういうセンスが
あるのか? 日本人観光客を当て込んだのか?









3タイプリ












虎の力水。とても暑い日だったのでガブガブ飲みました。
タイプリパワーを頂いた感じです。







t-logo.jpg










このロゴを正面にすると
  









タイプリ4



こうなるわけで。
タイガース一色の駅周辺でした。
スポンサーサイト
[ 2011年08月28日 12:30 ] カテゴリ:示現舎 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さんぴん

Author:さんぴん
フリーライターをしております三品純と申します。
ブログ内の写真や資料などは出典を明記して頂ければ
自由にお使い頂いて結構です。

連絡先はjm347@nifty.com
090-2914-5069


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。