だが待ってほしい早計ではないか通信(フリーライター三品純)

週刊誌、月刊誌などに寄稿した記事の 補足、追加取材ブログです。 ネットと雑誌メディアの融合を目指します。
だが待ってほしい早計ではないか通信(フリーライター三品純) TOP  >  スポンサー広告 >  同和問題 >  解放運動家としても失格の松本龍元復興相


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

解放運動家としても失格の松本龍元復興相

「B型だから(知事に)言葉が荒くなってしまった」
宮城県知事との会談の内容について聞かれた松本龍氏の発言です。

あれ?

解放運動家が血液で性格判断してもいいのですか?????
非科学的なことや迷信は信じたらいけないのではないでしょうか。
そうした偏見や先入観が差別を生むんじゃなかったんですか。

だからたかだかカレンダーの六曜は迷信といって
行政をつるし上げたんじゃないですか?

ご自身の啓発が足らなかったのではないでしょうか。

ちなみに今や脚本家というよりも解放運動家になった
栗原美和子氏は
血液型別「結婚する方法」(4夜連続ドラマ)
を制作しました。

サンケイスポーツのインタビューに対して栗原氏は
「血液型と性格の関連性は医学的には無いと言われているが、
誰でも一度は血液型トークをしたことがあるはず。
統計的データをもとにヒロイン像を作った」と説明。
「目指すはハリウッドコメディー」と力を込める。

もうこの人たちは何でもありなんですね。

ところで今回の松本氏の辞任劇の後、何が起こるか??
私は、NHK、毎日新聞、週刊ポスト、
東京新聞、いずれかが松本擁護の
大キャンペーンを展開すると予想します。
たぶん水平社、松本治一郎氏の生涯を紹介する。
そんな啓発ビデオ感覚の番組か機関誌みたいな
記事が垂れ流されるでしょう。
[ 2011年07月05日 13:38 ] カテゴリ:同和問題 | TB(0) | CM(2)
公益財団法人滋賀県人権センター
>>だからたかだかカレンダーの六曜は迷信といって行政をつるし上げたんじゃないですか?

これをつるし上げたのは公益財団法人滋賀県人権センター次長であり部落解放同盟滋賀県連合会書記次長の丸本千悟です。丸本千悟は部落解放同盟滋賀県連合会と公益財団法人滋賀県人権センターとの便宜供与の疑いもあります。
d.ex.machina@furime.jp
[ 2011/07/17 22:03 ] [ 編集 ]
No title
情報をお寄せくださり、ありがとうございます!!!!

あれは確か大津市の職員に配布した手帳のカレンダー
でしたっけね。当時はスポーツ新聞も扱った記憶があります。
丸本さんに今度、インタビューを申し込んでみます!
[ 2011/07/18 00:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さんぴん

Author:さんぴん
フリーライターをしております三品純と申します。
ブログ内の写真や資料などは出典を明記して頂ければ
自由にお使い頂いて結構です。

連絡先はjm347@nifty.com
090-2914-5069


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

