だが待ってほしい早計ではないか通信(フリーライター三品純)

週刊誌、月刊誌などに寄稿した記事の 補足、追加取材ブログです。 ネットと雑誌メディアの融合を目指します。
だが待ってほしい早計ではないか通信(フリーライター三品純) TOP  >  スポンサー広告 >  民主党 >  総連に実効支配された日本の公教育


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

総連に実効支配された日本の公教育

無償化

sisatu.jpg

朝鮮高校の無償化問題についての取材を進めてきましたが
なかなか実像が見えてきません。かなりハードルが高いです。
目下、神奈川教組などが中心になって要請行動をしています。
神奈川、東京、兵庫、福岡、各地で総連の活動家や県教組らが
無償化を求める集会を続けています。


画像の二番目に「教育課程はいつでも確認できる」との
文言がありますが、ウソ八百どころかウソ八兆です。
写真には田中真紀子氏の姿もあって視察したことを
アピールしていますが、通常の数学や語学の授業など
見せたところで別段、差し支えはないでしょう。
いわば参観日の日だけ先生が「くん」とか「さん」
をつけるみたいなもんです。

問題は「課外科目」にあります。
ここで「主体思想、朝鮮の経済政策の正当性などを
学びます」(朝鮮学校出身者)と言います。
議員に課外科目を公開させているとは思いませんし
今の政治状況を鑑みるとどうせマンセーして
帰ってくるのがオチです。

さらに気になるのが県単位での教組支部の動き。
先日、兵庫県の方から伺いましたが
姫路市教職員組合内では30年以上も前から
「姫路朝鮮問題研究会」を作り朝鮮学校の
支援、主体思の研究を続けているそうです。
日教組内に設置された主体思想研究会とは
別に各地域でも同様の取り組みがあるようです。

公金で総連、朝鮮学校を下支えしてきたと
言っても差し支えないでしょう。
[ 2010年04月13日 00:56 ] カテゴリ:民主党 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さんぴん

Author:さんぴん
フリーライターをしております三品純と申します。
ブログ内の写真や資料などは出典を明記して頂ければ
自由にお使い頂いて結構です。

連絡先はjm347@nifty.com
090-2914-5069


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

