だが待ってほしい早計ではないか通信(フリーライター三品純)

週刊誌、月刊誌などに寄稿した記事の 補足、追加取材ブログです。 ネットと雑誌メディアの融合を目指します。
だが待ってほしい早計ではないか通信(フリーライター三品純) TOP  >  スポンサー広告 >  民主党 >  総連に実効支配された日本の公教育

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

総連に実効支配された日本の公教育

無償化

sisatu.jpg

朝鮮高校の無償化問題についての取材を進めてきましたが
なかなか実像が見えてきません。かなりハードルが高いです。
目下、神奈川教組などが中心になって要請行動をしています。
神奈川、東京、兵庫、福岡、各地で総連の活動家や県教組らが
無償化を求める集会を続けています。


画像の二番目に「教育課程はいつでも確認できる」との
文言がありますが、ウソ八百どころかウソ八兆です。
写真には田中真紀子氏の姿もあって視察したことを
アピールしていますが、通常の数学や語学の授業など
見せたところで別段、差し支えはないでしょう。
いわば参観日の日だけ先生が「くん」とか「さん」
をつけるみたいなもんです。

問題は「課外科目」にあります。
ここで「主体思想、朝鮮の経済政策の正当性などを
学びます」(朝鮮学校出身者)と言います。
議員に課外科目を公開させているとは思いませんし
今の政治状況を鑑みるとどうせマンセーして
帰ってくるのがオチです。

さらに気になるのが県単位での教組支部の動き。
先日、兵庫県の方から伺いましたが
姫路市教職員組合内では30年以上も前から
「姫路朝鮮問題研究会」を作り朝鮮学校の
支援、主体思の研究を続けているそうです。
日教組内に設置された主体思想研究会とは
別に各地域でも同様の取り組みがあるようです。

公金で総連、朝鮮学校を下支えしてきたと
言っても差し支えないでしょう。
スポンサーサイト
[ 2010年04月13日 00:56 ] カテゴリ:民主党 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さんぴん

Author:さんぴん
フリーライターをしております三品純と申します。
ブログ内の写真や資料などは出典を明記して頂ければ
自由にお使い頂いて結構です。

連絡先はjm347@nifty.com
090-2914-5069


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。