だが待ってほしい早計ではないか通信(フリーライター三品純)

週刊誌、月刊誌などに寄稿した記事の 補足、追加取材ブログです。 ネットと雑誌メディアの融合を目指します。
だが待ってほしい早計ではないか通信(フリーライター三品純) TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  買い占めさんと反原発屋さん


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

買い占めさんと反原発屋さん

mise.jpg



都内の買い占めがひどい状況です。
スーパー、生鮮コンビニや100均でも
旧ソ連的な状況で棚はガラガラ。
同じくらい年のサラリーマン風の人と
顔を見合わせて苦笑いしていました。

カップ麺ならまだ日持ちするんだろうけど
パンとか生鮮食品はそんなに一度にいりますかね?

そんじゃあ本当にそれだけ食べるんだなと。
消費するんだな、と。
買った分絶対に食えよ、と言いたいです。

なんでもかんでも自粛ムードというのも
避けたいところですが
ただ被災地を思うならばまずこっちは冷静に努める
というのがせめてもの人情でしょう。
わずかな物資を分け合っている人達がいる中で
一体何なんでしょうか。

●池田香代子さんアナタが発電してくれますね??

それから左翼とか周辺の市民団体の皆さん
今この状況の中でも反原発運動を
しなくてはなりませか?
こういう訴えが出回っています。

あの不世出の
平和運動家の池田香代子さんの呼びかけです。

池田です。

いくつかお願いがあります。

・浜岡原発は国内世論では止められそうにありません。
海外世論を動かすしかない。
大使館、在日の方がた、その他の外国のお友だちに、
HAMAOKAの危険性を伝え、故国に広めてくれるよう、
頼んでください。

・TV報道から福島原発の報道が減っています。
各局に、報道してほしいと電話・メール・FAXしてください。
画面隅に小さな窓のような映像がでることがありますが
(なんというの?)あれで、定点カメラからの福島原発サイトを
移し続けるように求めてください。

・このメールを広めてください。



原発がこの世にあるエネルギーの最もベストな手段とは
思いません。それでも日本の電力需要をまかなってきたわけで
東京電力の対応の不備はあっても
それでも全力で、命を賭して対応している人もおられます。
だから今はまず事態を静観するというわけには
いきませんかね。
買い占めさんたちと池田さんたちって異なる立場でも
根っこのところのメンタルはそう大差がないと思います。

じゃあもういっそ浜岡も美浜も全部
の原発を運転停止させましょうよ。
計画停電じゃなくて全世帯停電にしてください。
それで、暗闇になってから
大好きな「ろうそくデモ」でもやっていれば
いいじゃないですか。

ドサクサ紛れに自身の政治主張を織り込むやり方を
一度再考されてはどうでしょうか。
[ 2011年03月16日 23:35 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さんぴん

Author:さんぴん
フリーライターをしております三品純と申します。
ブログ内の写真や資料などは出典を明記して頂ければ
自由にお使い頂いて結構です。

連絡先はjm347@nifty.com
090-2914-5069


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

