だが待ってほしい早計ではないか通信(フリーライター三品純)

週刊誌、月刊誌などに寄稿した記事の 補足、追加取材ブログです。 ネットと雑誌メディアの融合を目指します。
だが待ってほしい早計ではないか通信(フリーライター三品純) TOP  >  スポンサー広告 >  人権・平和 >  英語堪能な方! カナダの反日団体「ALPHA」にご注目! 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

英語堪能な方! カナダの反日団体「ALPHA」にご注目! 

アルファ


海外には何カ国か行きましたが、別段カナダに
興味はありませんでした。
世界の名勝、ジャスパー公園って言われても
相模湖の変な遊園地で結構です。
同国について関心があるのは
オーストラリアやオランダと同様に過激な
人権活動、環境保護運動がある点です。

もともとなぜクジラ保護運動が始まったかと言えば
「元はニュージーランド人の
心理学者ポール・スポルグが当時、
勤務していたバンクーバー水族館の
シャチが“逃げたいと訴えている”
と言い出したことが始まりだとされています。
そしてこれがナゼか鯨が可哀想という言説に
すり替わっていったんです」
と水産団体の研究者から聞きました。
面白いのは心理学者という門外漢の
極めて心情的な主張によって鯨保護が
成立している点です。

言うならばカナダは反捕鯨の故郷でしょうか。
これに加えて華僑、朝鮮系の移民が多いことも気になります。

http://www.alpha-canada.org/
今、カナダで慰安婦、南京問題で暗躍している団体が
「ALPHA」。
英語は苦手ですが、さっと読んだだけでもアイリス・チャンとか
そういう単語がちりばめられています。
事情通によると同団体は華人の教員グループだそうです。

カナダの教職員団体ですから日本的にはカナ教組!?
千代美! 出番だぞおいって。

どうもバンクーバーの教員がこの夏に南京などに訪れて聞き取り
調査をするそうです。彼らは調査というよりは単に用意された
”昔話”を聞くだけ。なにしろ国民党の兵士が共産党を
捕縛している写真ですら日本軍の蛮行と言い切る人たちですから
厄介なものです。

もしお読みになった方で英語にお詳しい方はぜひ
調べてみてください。



スポンサーサイト
[ 2010年04月08日 18:39 ] カテゴリ:人権・平和 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さんぴん

Author:さんぴん
フリーライターをしております三品純と申します。
ブログ内の写真や資料などは出典を明記して頂ければ
自由にお使い頂いて結構です。

連絡先はjm347@nifty.com
090-2914-5069


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。